2009年02月22日

久々に書いてみる

どうも久しぶりです。あまり放置しておくのもアレだし、かと言ってここは絶対に消したくないので、せっかくだから久々に近況でも書いてみます。

…と言いますか、余り状況はよろしくないです。昨年末からとある会社に勤めていましたが、心身ともにおかしくなってしまい、先月いっぱいで退職扱いに。今は給与の支払いで揉めてる状態です(と言っても、直接言っても埒が明かないので、労働基準監督署を通しています)。

仕事から解放されたので心身ともに落ち着きを取り戻しましたが、当然無職・無収入のままではいられないので、また新たな就職先を探さねばなりません。もっともプログラマはこりごりです(あれはもう趣味の範囲に止めておきたい)が。

しかし、仮に職が見つかったとしても、今回同様、心身の不調で仕事にならない、なんてことを繰り返す可能性もあります。そうならないためには、やはりきちんとした治療とリハビリが必要なのでしょうが、そもそも、きちんと治療・リハビリすれば治るものなのか、あるいはもう無理な状態まで来てしまっているのか。もしくは先天的な何かが絡んでいるのか…。

先のことを考えると、不安だけが襲ってきます。

posted by Red cat at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログがあると聞いて、mixiのプロフィールから飛んできました。

先月末をもって退職されたとのことですが、今は心身ともに英気を養ってから、また動いてほしいと思います。

障害の有無に関係なく、社会で働きにくいと感じている人のために「障害者職業センター」というものもあります。

地下鉄南北線の北24条駅から歩いてすぐのサンプラザという建物にあります。もし、必要ならば、そちらも行ってみて下さい。初利用の場合には事前に電話で予約して、説明会と面談の日を決めた方が確実です。

仕事の斡旋はしてくれませんが、会社の面接を予約した際に、担当員が折衝に入ってくれますよ。
赤猫さんですと、まだジョブカフェも利用できる年齢ですので、利用できるうちにしてみて下さい。

自分のレスが釈迦に説法みたいなものなら、そこは聞き流してもらっても構いません。

俺は、あなたにたびたびレスをいただいていたので、一度でも参考になることがいいたいと思い書き込みしました。では、失礼します。
Posted by Issueおじちゃん at 2009年02月22日 21:08
こちらのブログへの初コメント、ありがとうございます。

障害者職業センターのことは初めて知りました。こういう施設を利用するのも一つの手かもしれませんね。
Posted by Red cat at 2009年02月22日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック